月別アーカイブ: 2014年8月

賑わいの後の 青空

20140818_103126.jpeg

お盆の連休が終わってひと息ついたココ出石です。
今年も連休中は沢山の方が出石に来てくれました。

長い間待って貰って 皿そばを食べて頂いて
”美味しかった!”の一言を頂いて

出石皿そば 家老 にご来店下さったお客様
まことにありがとうございました!

さて 昨日 一昨日の雨も上がり 出石は青空ですが、多くのお客様が出石に来るのに通る
福知山に浸水被害がでてます。

出石に来る際は 春日ICから和田山経由でお願いします。

まだまだ夏休みは続きます!

皆様のご来店 お待ちしております。

風鈴とそば屋木工

20140812_113956.jpeg

台風一過でまた夏らしい空になったここ出石です。

当店にお越しのお客様に 少しでも涼を感じてもらえたらと 出石焼の風鈴をぶら下げてみました。ウチのすぐ裏にある出石焼の窯元の ”永沢製陶”さんで購入。

この風鈴も出石焼ですが、マットな質感と上品な白で 存在感を出してます。

お店もありますので 当店で皿そばを食べて
出石焼を見て帰る、というのも楽しいと思いますよ!

そして木工。

こういう杉の角材に

溝をほり

板に字を写して

完成!

新しい駐車場案内板!!

わかり易さと 和風を意識して作成しました。

 

皆様のお越しのを お待ちしております。

出石から海水浴へ

相変わらず 暑い日が続きそうな感じの ここ出石です…。

20140801_202310.jpeg

そんな中 定休日に家族サービスで 今年2回目の海水浴へ。2時半ごろに出て 3時過ぎに到着。行った場所は 久美浜の小天橋 という海岸です。
出石から30分ちょいで着きます(^o^)
ココは遠浅で 砂浜も綺麗で 小さいお子様も楽しめますよ。

 

時間が遅いせいか ほぼ貸し切り状態!

20140801_202310_2.jpeg
陽射しもキツくなく サイコ〜〜! な時間を過ごせました。(画像はウチのちび二人)

当店から30〜40分くらいで着きますので 皿そばを食べてから ゆっくり海水浴 というパターンはいかがですか?

 

ぜひ皆様のお越しを お待ちしております。