月別アーカイブ: 2015年12月

出石で年越しそばと新年の準備

これだけ暖かいと年末という気がまったくしてこないここ出石です。
そろそろ寒くなってくるかなーという感じですが、雪が積もる程ではなさそうですねー。
個人的には暖かい冬が好きです。

image1_2.JPG

門松を置くとイッキに年の瀬を迎えた感があります。

当店では毎年31日に年越しそばを販売しておりますが、お引き取り限定の方のみとなっております。ご注文のお客様は前日までにご予約下さい。(1人前出汁つき 600円)

image2_2.JPG

年末年始は休まず営業しておりますので出石へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

手打ち出石皿そば 家老

辛味大根とツーリングレポート

段々肌寒くなってきて冬支度が始まってきている出石です。
木々の葉もステキな紅い色から物悲しい茶色へと変化してきています…。

そんな中、知り合いの方から頂きましたよ。

image1.JPG

辛味大根!
とにかく辛くて甘い!薬味にはサイコーなおろしで頂きます。

image2.JPG

これくらいの少ない量で充分。このままダシをぶっかけて喰う!
大根の辛味と甘味がそばの味を際立ててくれますねー。
機会があればお客様にもお出しして反応を見てみましょう!ただそんなに数がないのでどうするかなぁ?

さて先日ご来店頂いたバイクツーリングのお客様がご自分のブログのツーリングレポートで
当店を紹介していただきました。そのブログが下記リンク

技研オートファクトリー

http://gikenauto.blog63.fc2.com/blog-entry-55.html

image3.JPG

こんな感じで、ホンダのバイクが中心の様です。
湯村温泉からの帰りに寄って頂けましたが、とても楽しそうな御一行でした。当店もそんな
仲間に入れていただきありがとうございました。
機会があればまたツーリングがてら寄ってください。お待ちしてますよー!

そんな団体様にも楽しんで頂けるので、皆様出石へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
いつも美味い皿そばでお待ちしております。

手打ち出石皿そば 家老